この記事では、CSVファイルでアップロードすることにより、発注商品を一括で登録する方法をご紹介します。
目次
1. CSVファイルから発注品目をインポートする方法
「発注品目選択」画面下部の
「CSVファイルから発注品目のインポートが可能です。
ここにCSVファイルをドロップするか、クリックして選択して下さい。」
というエリアをクリックするか、CSVファイルをドロップすることで、発注商品の情報を取り込むことができます。
アップロードするファイルの作成にあたっては、
「CSVテンプレートのダウンロードはこちら」リンクから雛形をダウンロードいただき、適宜編集した後、アップロードいただく必要がございます。
2. 雛形の編集方法
PC等で雛形をダウンロードし、内容を編集します。
商品名、個数、単位、品番、価格の各項目を入力してください。商品名のみが入力必須項目となっており、こちらが入力されていない行はインポート時に無視されますのでご注意ください。
3. CSV形式で保存
ファイルをCSV形式で保存しましょう。
4. インポートを実施
発注品目画面からCSVファイルを選択し、無事に取り込みが完了するとこのようなメッセージが表示されます。
取り込みが完了すると、商品情報が表示されます。
詳細情報もインポートできています。
※一度に200件まで取り込むことができます。
大量のデータをアップロードする場合は時間がかかりますので
アップロードが終わるまで画面を閉じずにお待ちください。
以上、発注商品の一括登録方法のご説明でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
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