この記事では、メール発注を受信した際に注文内容を確認する方法についてご説明します。
※2021年9月6日16:00以前に受注アカウントを作成している場合
メールに記載されているURLより注文の詳細を個別に確認することができます。
複数の注文を一覧で管理するには、システム上の権限を変更する必要があります。その場合、弊社にて操作が必要ですのでこちらまでお問い合わせください。
目次
1.アカウントの登録方法
取引先がCO-NECTの発注側機能でメール発注をすると以下のメールが届きます。
注文詳細を確認するには、無料のアカウント登録をする必要があります。
アカウントを作成するには注文詳細欄のURLをクリックします。
CO-NECTにアカウントを登録していない場合、またはログインをしていない場合は、以下の様な画面が表示されます。
「登録する」よりアカウント情報を登録するか、「ログインはこちら」よりログインをします。
「登録する」をクリックしますと、アカウントの登録画面が表示されます。
必須事項の入力と「利用規約・プライバシーポリシーに同意して登録します。」にチェックをし、「登録ボタン」をクリックしますと、フリープランの受注アカウントが作成されます。
プランについての詳細はこちらをご確認下さい。
2.受注内容の確認
アカウントを作成しログインする、もしくはログイン状態で注文詳細欄のURLにアクセスしますと、「受注内容の確認」画面が表示され、注文の詳細を確認できます。
発注書をダウンロードしたい場合は「ダウンロード」をクリックすると発注書がPDF形式で表示されます。
CO-NECTでは注文の受付状況を発注者に共有したり、受け付けた注文の内容を編集することができます。詳しい操作方法はこちらの記事をご確認下さい。
過去の受注情報を遡って確認したい場合は、トップページの「受注」もしくはサイドメニュー(≡)の「受注」をクリックします。
「受注一覧」画面へ進むと、過去の注文が一覧となって表示されます。
アカウントを登録する以前に取引先から発注があった場合、過去の注文も受注一覧に表示されます。
すでに注文の対応を終了している注文も、未受付の状態で表示されていますので、必要に応じて注文の削除をしてください。
注文を処理する方法はこちらをご参照ください。
また、CO-NECTでは注文の処理以外に、納品書・請求書・見積書の作成、取引先の管理や、仕入先への発注まで、受発注業務に必要な機能をご用意しております。
詳しくは、サービスサイトもしくはヘルプセンターの記事をご参照ください。
以上、メール発注の注文内容を確認する方法のご紹介でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。