この記事では、発注担当者が異動・退職する際、した際にCO-NECTで行うべき手順をご紹介します。
CO-NECTを利用している担当者が異動・退職した場合は、ユーザアカウントを編集する必要があります。
目次
1.1IDでご利用の場合
利用中の管理ユーザIDが1つの場合、CO-NECTを使用していた担当者が異動・退職などで業務を離れる際は、その前にユーザアカウントのログイン情報を引き継いでください。
なお、担当者が変更になった際はログインパスワードの変更を推奨しております。
パスワードの変更については、TOPのサイドメニュー(≡)内にある「ログインパスワード変更」から行ってください。
パスワード変更はこのような画面から行うことができます。
パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードリマインダ」から再設定を行ってください。
詳しい操作方法は「パスワードを忘れた・ログインできない」をご覧ください。
2.複数IDでご利用の場合
複数のIDでCO-NECTをご利用の場合、既に登録されているユーザが、自分以外のユーザの管理権限を削除することが可能です。
ユーザの追加、削除は、受注側画面の画面右上サイドメニュー(≡)内にある「管理ユーザ招待」より行います。
詳しくは「【管理ID追加】管理ユーザを追加する」をご覧ください。
管理ユーザに後任の担当者を登録し、事業者を複数のユーザで管理している状態になると、操作しているユーザアカウント以外の管理権限を削除することができます。
「管理ユーザ招待」画面下部には、事業者を管理しているユーザアカウントが一覧で表示されています。
一覧から、事業者の管理権限を削除したいユーザのユーザ情報欄にある「削除」をクリックして、権限を削除してください。
なお、事業者の管理権限を削除しても、ユーザアカウントは削除されません。
削除したユーザのメールアドレス宛に管理ユーザ招待を行うと、管理権限を再度付与することが可能です。
※受注側の管理ユーザID追加は有償オプションとなります。
ユーザ追加の操作はオプションの申し込みをせずとも可能ですが、
ID追加ご希望の場合はお問い合わせ下さい。
以上、受注担当者が異動、退職になった場合の対応方法でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。