この記事では、受注一覧の絞り込み機能についてご紹介いたします。
この機能を利用すると受注履歴の検索や、状態の確認を簡単に行うことができます。
任意の注文を探したい場合に大変便利です。
トップページから「受注」もしくはサイドメニュー(≡)内の「受注」をクリックしてください。
「受注管理」画面に遷移しています。画面左側の絞り込み画面、または画面右下の「絞り込む」をクリックし、絞り込み条件を入力します。
※画面表示サイズが1280px以上の場合、画面左側に絞り込み検索が表示されます。
絞り込み条件を入力する画面が表示されます。こちらの画面では、
・キーワード(発注フォーム名、商品名、商品コード)
・取引先名
・取引先コード(チェックボックスを有効にすると、部分一致検索できます)
・注文ID
・受注形式(すべて・フォーム・その他で選択)
・フォーム名(プルダウンで選択)
・受注日時
・納品希望日
・注文内容(すべて・未確定・確定済より選択)
・受注ステータス(未対応・受付中・一部出荷済・出荷済・キャンセル希望・取引中止より複数選択)
・出荷日
・削除データ(表示にチェックを入れると2022/01/01以降の削除データを表示)
より絞り込むことができます。
例として受注ステータスの「未対応」と「受付中」にチェックを入れます。
条件を入力し終えたら「絞り込む」をクリックしてください。
絞り込み条件を入力する画面を「閉じる」ボタンで閉じます。
絞り込み条件で設定した「未対応」と「受付中」の注文のみが表示されます。
絞り込み検索の条件をリセットしたい場合は、絞り込み条件を入力する画面下の、「条件リセット」ボタンをクリックします。
検索条件がリセットされた状態の「受注一覧」画面に遷移し、受注データ全件を確認できます。
「条件リセット」ボタンを押さずに絞込画面を「閉じる」ボタンで閉じた場合は、検索条件で絞り込まれた件数での表示となります。
以上、受注一覧の絞り込み機能のご紹介でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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