メインコンテンツへスキップ
受発注システムCO-NECT ヘルプセンター
検索
発注・受注ガイド
発注側機能の利用ガイド
受注側機能の利用ガイド
よくある質問
もっと見る
ユーザIDの確認方法
ログインパスワードを変更する
パスワードを忘れた・ログインできない
通知メールの宛先、メールアドレスの変更について
通知・招待メールが届かない
【発注側】招待を受けたが、登録・発注ができない
発注CO-NECT
はじめての使い方ガイド
【はじめてのCO-NECT】ユーザ登録
【はじめてのCO-NECT】ユーザ登録(発注先から招待された場合)
【はじめてのCO-NECT】事業者情報を登録する
【はじめてのCO-NECT】FAX/メール発注の発注先を登録する
【はじめてのCO-NECT】発注する商品を登録する
【はじめてのCO-NECT】FAX・メールの発注方法
もっと見る
便利な使い方
【発注側機能】備考欄の入力・確認方法
FAX/メール発注の発注先情報を編集する、削除する
発注履歴の修正・削除をしたい
【発注側機能】事業者情報を変更する
複数の事業者を管理する
【発注側機能】お届け先の追加・編集・削除
もっと見る
受注CO-NECT
初期設定
【はじめてのCO-NECT】①商品登録
【はじめてのCO-NECT】②発注フォーム
【はじめてのCO-NECT】③テスト発注
【はじめてのCO-NECT】④受注処理
【はじめてのCO-NECT】⑤取引先の招待
【はじめてのCO-NECT】発注メールからアカウントを作成する、注文内容を確認する
もっと見る
商品や発注フォームの設定・編集
発注フォームごとに商品をCSVファイルで一括追加・未追加・編集する
商品を一括で登録・編集する
商品のカスタム価格を発注フォーム毎に設定する
商品の発注フォーム登録状況を一括更新
発注フォームの表示タイプを変更する
発注フォーム毎に受注通知の宛先を追加する
もっと見る
受注・出荷処理をする
受注一覧の絞り込み機能
受注一覧管理画面を利用する
代理発注機能
注文確定をメール/LINEで知らせる
納品予定日機能
商品毎に出荷状況を設定
もっと見る
取引先の管理
取引先をCO-NECTに招待するには?【準備編】
取引先をCO-NECTに招待するには?【案内編】
取引先一覧編集と招待メールの一括送信
取引先仮登録を一括登録する
取引先を削除する、再登録する
取引先のお届け先を管理する
もっと見る
便利な使い方
在庫管理について
フリープランから有償プランに切り替える
【見積書機能】見積書を作成する・送信する
納品希望時刻の入力欄を追加する
発注書・納品書を一括ダウンロードする
納品書・見積書・請求書に社印を挿入する
もっと見る
請求書機能
CO-NECTで請求書を作成
【請求書機能】 ①請求書の書式設定
【請求書機能】 ②請求書の作成
【請求書機能】 ③請求書の送信・管理
【請求書機能】 ④赤字伝票を作成
請求書の絞り込み機能と請求先一覧画面
もっと見る
決済連携機能
【カード決済】領収書を発行する
【カード決済】GMOペイメントゲートウェイ株式会社の利用規約
【カード決済】お申し込みから利用開始まで
【カード決済】特定商取引法に基づく表記の入力方法
【カード決済】カード決済機能の設定方法
【カード決済】注文受付から売上処理まで
もっと見る
オプション機能
【商品カスタム項目】商品マスタに任意の項目を追加する
【取引先カスタム項目】取引先管理に任意の項目を設定する
【発注フォームカスタム項目】注文内に任意の項目を追加する
【CSV出力データカスタマイズ】受注明細の任意項目をカスタマイズしてダウンロードする
【ピッキングリスト】受注明細CSVの出力内容を集計して出力する
【出荷指示機能】出荷ユーザに出荷指示をする
もっと見る
カテゴリ一覧
CO-NECTガイド
CO-NECT運用の秘訣
ヒントとトラブルシューティング
困ったときや、活用のヒント集
アップデートリリース
CO-NECTの更新情報
お知らせ
メンテナンスの告知や、機能の変更点など
導入事例
導入事例
(発注)
導入事例
(受注)