メインコンテンツへスキップ
受発注システムCO-NECT ヘルプセンター
検索
発注・受注ガイド
発注側機能の利用ガイド
受注側機能の利用ガイド
よくある質問
もっと見る
CO-NECT利用に関する推奨環境
CO-NECTにアクセスできない、操作ができない
受注側で取引先情報を編集する
ユーザIDの確認方法
ログインパスワードを変更する
パスワードを忘れた・ログインできない
発注CO-NECT
はじめての使い方ガイド
ビジネスプランの領収書をダウンロードできる機能を追加
発注側プラン(フリープラン、ビジネスプラン)について
【はじめてのCO-NECT】ユーザ登録
【はじめてのCO-NECT】ユーザ登録(発注先から招待された場合)
【はじめてのCO-NECT】事業者情報を登録する
【はじめてのCO-NECT】FAX/メール発注の発注先を登録する
もっと見る
便利な使い方
発注側ビジネスプランに事前登録する
発注修正する(複数納品日発注用の発注フォームからの注文に限定)
【発注側機能】事業者情報を変更する
【発注側機能】お届け先の追加・編集・削除
【発注側機能】備考欄の入力・確認方法
【発注側機能】管理ユーザ追加・削除・ユーザ情報変更
もっと見る
受注CO-NECT
初期設定
【はじめてのCO-NECT】①商品登録
【はじめてのCO-NECT】②発注フォーム
【はじめてのCO-NECT】③テスト発注
【はじめてのCO-NECT】④受注処理
【はじめてのCO-NECT】⑤取引先の招待
もっと見る
商品や発注フォームの設定・編集
商品を一括で登録・編集する
発注フォームごとの商品一括編集
商品のカスタム価格を発注フォーム毎に設定する
商品の発注フォーム登録状況を一括更新
発注フォーム毎に受注通知の宛先を追加する
発注フォーム内の商品の表示順を変更する
もっと見る
受注・出荷処理をする
【出荷指示機能】出荷ユーザ側の操作方法
受注管理の絞り込み機能
受注リスト画面を利用する
代理発注機能
注文確定をメール/LINEで知らせる
納品予定日機能
もっと見る
取引先管理
取引先をCO-NECTに招待するには?【準備編】
取引先をCO-NECTに招待するには?【案内編】
招待メールを一括送信する(取引先リスト表示)
取引先情報を一括登録する
受注側で取引先情報を編集する
取引先情報を削除する、再登録する
もっと見る
便利な使い方
発注修正を許可する、確認する(複数納品日発注用の発注フォームからの注文に限定)
商品タグを管理する
受注データのCSVファイルをダウンロードする
在庫管理について
フリープランから有償プランに切り替える
【見積書機能】見積書を作成する・送信する
もっと見る
請求書機能
【請求書】請求書データのCSV出力
CO-NECTで請求書を作成
【請求書機能】 ①請求書の書式設定
【請求書機能】 ②請求書の作成
【請求書機能】 ③請求書の送信・管理
【請求書機能】 ④赤伝票を作成
もっと見る
決済連携機能
【カード決済】GMOペイメントゲートウェイ株式会社の利用規約
【カード決済】お申し込みから利用開始まで
【カード決済】特定商取引法に基づく表記の入力方法
【カード決済】カード決済機能の設定方法
【カード決済】注文受付から売上処理まで
【カード決済】領収書を発行する
もっと見る
オプション機能
【複数納品日発注】複数納品日の注文を一括で作成する
【受注一覧編集機能】受注管理画面で注文内容を直接編集する
【商品カスタム項目】商品マスタに任意の項目を追加する
【取引先カスタム項目】取引先管理に任意の項目を設定する
【発注フォームカスタム項目】注文内に任意の項目を追加する(発注フォームカスタマイズ)
【CSV出力データカスタマイズ】受注明細の任意項目をカスタマイズしてダウンロードする
もっと見る
カテゴリ一覧
CO-NECTガイド
CO-NECT運用の秘訣
ヒントとトラブルシューティング
困ったときや、活用のヒント集
アップデートリリース
CO-NECTの更新情報
お知らせ
メンテナンスの告知や、機能の変更点など
導入事例
導入事例
(発注)
導入事例
(受注)