目次
- パスワードを忘れてしまった
- ログイン画面がわからない
- ログインしようとするとエラー画面が表示される
- 招待QRコードを利用してログインしている
- Internet Explorerを利用している
- 「受注管理機能を利用するにはプラン契約が必要です」と表示される
- 管理ユーザ招待されたがログインができない
1.パスワードを忘れてしまった
パスワードを忘れてしまった場合はパスワードリマインダーをご利用ください。
ご利用されたいアカウントのメールアドレスを入力し、再設定用のメールを送信してください。
再設定用のメールを受信できない場合は、入力したメールアドレスに誤りがないか確認するか、別のメールアドレスをお試し下さい。
メールに記載されているリンクからパスワードの再設定画面を開き、新しくパスワードを設定することで、パスワードが更新されます。
詳しい操作方法はこちらの記事をご参照ください。
2.ログイン画面がわからない
ログイン画面は、発注機能をご利用の場合と受注機能をご利用の場合で異なります。
発注側機能をご利用の方はこちら
受注側機能をご利用の方はこちら
上記リンクより、ログインをしてください。
3.ログインしようとするとエラー画面が表示される
ログインに失敗する場合、パスワードを間違えた等でログインに失敗した後、ブラウザの戻るボタンで再度ログインの画面を表示し、ログインを試行しますと、先に入力した誤った情報を再度読み込んでしまい、エラー画面が表示されることがあります。ブラウザの戻るボタンで戻ってしまった場合には、ログイン画面を表示した後、画面を再読み込みしてお試し下さい。
また、ブラウザのオートコンプリート等の機能をお使いの場合、保存されている情報が間違っている等が考えられます。入力しているメールアドレス・パスワードが正しい内容で入力できているかを確認し、ログインをお試し下さい。
それでもログインできない場合は、パスワードリマインダーから登録されたアドレス宛にパスワード再設定のメールを送信し、お試し下さい。
なお、同じメールアドレスへのログインや同じIPアドレスからのログインが、 一定期間内に連続して失敗した場合、ユーザアカウントへのログインを制限しております。 ログイン制限状態を解除するには、少し時間をおいてください。 サポートにお問い合わせ頂きましても解除することができませんので、予めご了承下さい。こちらの記事をご参考ください。
4.招待QRコードを利用してログインしている
招待QRコードを利用してログインしようするとエラーになります。
招待完了後は、CO-NECTのログイン後のTOP画面をお気に入りに登録してください。
5.Internet Explorerを利用している
Internet Explorerをご利用の場合、ログインに失敗してしまう場合があります。
既にMicrosoft社のサポートの対象外であること、Internet Explorerを利用することによりご利用者様の個人情報等が流出してしまう恐れがあること、その場合に弊社が責任を負うべきでないトラブルが発生する恐れがあること、などの理由からCO-NECTの動作保証外としております。その他のブラウザでお試しください。
推奨ブラウザは、Google Chrome、Safari、Edge、Firefoxの各最新版です。
ブラウザは最新版に更新し、ご利用ください。
6.「受注管理機能を利用するにはプラン契約が必要です」と表示される
発注側で選択している事業者が、受注側のものとは異なる事業者となっている可能性があります。
こちらの画面が表示される場合の対策方法をご紹介します。
①一旦発注側画面でログイン、もしくはサイドメニュー(≡)内の「発注で利用する」から発注側画面にアクセス
②発注側画面にて事業者の切り替えの操作を行い、受注側機能へアクセス。もしくはサイドメニュー(≡)内の「ログアウト」からログアウト
③②でログアウトした場合、受注側機能を利用しているアカウントのログインメールアドレス・パスワードで受注側画面へ再度ログイン
7.管理ユーザ招待されたがログインができない
招待メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認下さい。
以上、パスワードを忘れた・ログインできない時の対処法のご説明でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。