CO-NECTでは請求書の発行をすることが可能です。
詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。
※この機能の利用には受注CO-NECTでのオプション機能契約が必要です。
CO-NECTの請求書機能は、注文確定した商品の中から選択された注文をまとめる「請求書」と、それぞれの注文内容の「明細」で作成されます。
※手動入力で明細を追加することも可能です。
さらに作成された請求書をメールにてお取引先に送信する機能や、請求書を「作成済」「送信済」「入金済」「処理済」といったステータスで管理することもできます。
CO-NECTの請求書機能はオプション機能として追加することでお使い頂けます。
是非、請求書機能を活用し業務効率化にお役立てください!
プラン変更のご相談や、新規のお申し込みはこちらからご連絡ください。
CO-NECTの請求書機能はインボイス制度に対応しております。
対応方法については、「複数書類で適格請求書の記載事項を満たす」例に準じております。
・ご参考:国税庁資料 P77
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/qa/01-01.pdf#page=99
CO-NECTで発行する書類として、「請求書」と「納品書(請求書内明細書)」の双方を持って適格請求書とみなされます。
インボイス制度の中では登録番号など必要事項の記載が網羅されている必要がありますが、請求書と納品書(請求書内明細書)を合わせて満たすことで制度に対応しております。
税額の計算についても注文IDごと(納品書ごと=請求書明細ごと)に行い、積み上げた金額を請求金額とする形での対応となっております。
また、CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。ご意見やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。