この記事では、発注側(お取引先様)にCO-NECTをご利用して頂くための、招待機能を利用した招待方法をご紹介します。
まずは準備編です。実際に案内する際の説明はこちらをご覧ください。
目次(取引先招待の流れ)
①取引先の情報を仮登録する
②取引先に案内するフォームを登録 ※この記事ではここまで
③取引先に登録用URLを案内
④取引先が情報を確定し、本登録
⑤招待完了
①取引先の情報を仮登録する
まずはお取引先の情報を登録しましょう。
TOP画面「取引先」またはサイドメニュー(≡)の「取引先管理」から「取引先管理」画面へ遷移します。
既に取引先が登録されていればその一覧が表示され、取引先が何も登録されていない状態であれば以下画面が表示されます。
「取引先登録」ボタンか「取引先を登録する」ボタンをクリックし、「取引先登録」画面へ遷移します。
以下画面が表示されるので、「×」ボタンをクリックします。
「取引先登録」画面で、取引先の情報を入力し、「保存する」をクリックします。
「保存する」をクリックすると以下画面が表示されるので、「×」ボタンをクリックし、②の作業に移行します。
※招待ステータスが「招待可能」「招待中」の場合、取引先情報の編集ができます。
※招待ステータスが「招待完了」「自動登録」「取引先が追加」の場合、アカウント権限は発注側(お取引先様)へ移行しているため、受注側では編集ができません。
詳しくはこちら
②取引先に案内するフォームを登録する
次に、発注側(お取引先様)が実際に発注する際に使用する、発注フォームを選択します。
取引先情報を登録し、「保存する」をクリックすると、「取引先編集」画面の「発注フォーム」タブへ遷移します。
フォーム名の左側に表示される「非表示」ボタンをクリックして「案内する」に変更することで、発注側へのフォーム表示・非表示を切り替えることができます。
案内するフォームが決まったら「更新」をクリックしてください。
案内するフォームは後から変更することが可能です。
「更新」をクリックすると以下画面に遷移します。
「取引先一覧へ」をクリックし「取引先管理」画面へ遷移すると、登録した内容が確認できます。
以上で案内前の準備が完了します。
それでは次の記事で取引先に案内する際の操作方法をご説明します。
取引先をCO-NECTに招待するには?【案内編】をご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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