この記事では、ブラウザでCO-NECTにアクセスできない場合に、考えられる原因についてご紹介します。
また、「パスワードを忘れた・ログインできない」の記事もご参考ください。
目次
1.推奨ブラウザではないブラウザを使用している
お使いのブラウザが推奨ブラウザではない、また推奨ブラウザだが最新版でない場合は、
・CO-NECTのURLにアクセスしてもエラー画面が表示される
・ボタンをクリックしても反応しない
等の問題が生じる可能性がございます。
エラーを回避するには、推奨ブラウザをご利用ください。
推奨ブラウザは以下の通りです。
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Safari 最新版
※Internet Explorerをご利用の場合、正しく動作しないことが報告されています。
※Internet Explorerは既にMicrosoft社のサポートの対象外であること、Internet Explorerを利用することによりご利用者様の個人情報等が流出してしまう恐れがあること、その場合に弊社が責任を負うべきでないトラブルが発生する恐れがあること、などの理由からCO-NECTの動作保証外としております。
推奨ブラウザをご利用ください。
詳しくは、「CO-NECT利用に関する推奨環境」をご覧ください。
2.使用しているネットワークが、ホワイトリストに登録されているサイトにしかアクセスできない設定になっている
ご利用のPCやネットワークが、ホワイトリストに登録されているサイトにしかアクセスできないといった設定の場合、CO-NECTに接続できないことがあります。
最新版のブラウザを利用してもCO-NECTにアクセスできない、もしくはエラー画面が表示されるという場合には、ご利用環境のセキュリティ設定をご確認ください。
ホワイトリストに登録されているサイトにしかアクセスできない設定の場合は、CO-NECTのドメイン(conct.jp)をホワイトリストに登録してください。
以上、CO-NECTにアクセスできない場合に考えられる原因についてご紹介いたしました。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せください。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。