この記事では、招待メールを一括で送信する方法をご紹介いたします。
招待メールの一括送信は「取引先リスト表示」画面にて行います。「取引先一覧編集」画面では、取引先情報を一覧で確認・編集することも可能です。
目次
1.取引先情報を一覧で確認、編集する
TOP画面「取引先」またはサイドメニュー(≡)の「取引先管理」から「取引先管理」画面へ遷移します。
「取引先リスト表示」ボタンをクリックし、「取引先リスト表示」画面へ遷移します。
「取引先リスト表示」画面では、取引先情報を一覧で確認および編集ができます。
※招待ステータスが「招待可能」「招待中」の場合、取引先情報の編集ができます。
※招待ステータスが「招待完了」「自動登録」「取引先が追加」の場合、アカウント権限は発注側(お取引先様)へ移行しているため、「取引先コード」「業種」「取引先カスタム項目」「内部メモ」以外の項目については受注側では編集ができません。
詳しくはこちら
この画面上で取引先情報を編集する場合、画像赤枠のような、薄い緑色になっている部分の情報を編集することが可能です。
編集した時点で、内容の保存がされます。
※「Copy」ボタンおよび「CSV」ボタンは、「取引先リスト表示」画面に表示された状態でのデータコピーおよびCSVダウンロードが可能です。
ただし、こちらから出力したデータを利用して、取引先情報の一括登録を行うことはできません。
取引先情報の一括登録についてはこちらをご参照ください。
2.絞り込み機能
「取引先リスト表示」画面にて絞り込み機能を利用すると、該当の取引先を容易に表示する事が可能です。
画面右下の「絞り込む」をクリックしてください。
画面に以下の絞り込み項目が表示されます。
絞り込みたい条件を設定後、「絞り込む」をクリックします。
3.招待メール一括送信
招待メールの一括送信をする場合、招待ステータスが「招待中」または「未招待」、かつメールアドレスが登録してある状態の取引先を選択します。
前述でご説明した絞り込み機能を利用し、該当の取引先を絞り込んで表示すると、選択が容易になります。
該当の取引先にチェックを入れて個別選択または「選択」カラムの右側にチェックを入れて全取引先を選択し、「一括招待メール送信」ボタンをクリックします。
※メールアドレスが登録されていない取引先が選択に含まれている場合、対象の取引先には招待メールをCO-NECTから送信することはできません。ご注意ください。
「一括招待メール送信」ボタンをクリックすると、以下ポップアップが表示されます。
メッセージを追加したい場合は「追加メッセージ」欄へ入力してください。
「送信する」をクリックすると招待メールが送信されます。
- メール本文内容
送信元は「sender@conct.jp」となります。
※一括メール送信(取引先の選択)は、画面に表示されている取引先しか実行できません。1ページごとに操作してください。
※一度にメール送信できる件数は最大100件までです。
また、取引先情報の一括削除を行うことも可能です。
詳しくはこちら
以上、「取引先リスト表示」画面と招待メールの一括送信のご紹介でした。
「登録した取引先を削除する」もご覧ください。
お取引先をCO-NECTに招待する際には、「取引先をCO-NECTに招待するには?【準備編】」「取引先をCO-NECTに招待するには?【案内編】」をご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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