この記事では、CSVで出荷ステータスを一括更新する方法についてご紹介します。
CSVで出荷ステータスを「一部出荷」に更新する方法についてはこちらから
1. CSVで出荷ステータスを一括更新する(送り状番号含む)
TOP画面「出荷」またはサイドメニュー(≡)の「出荷」から「出荷管理」画面へ遷移します。
画面右上に「CSVインポート」ボタンと「?」ボタンが設置されています。
「CSVインポート」ボタンを押下→「ファイルを選択する」のボタンが出てくるので、ステータス更新用のCSVを選択してください。
*インポートするCSVファイルについて
- CSV入力項目
- 注文ID (必須項目) 1列目 →CSV更新のキー
- 送り状番号 (任意) 2列目
*CSVの1列目に「注文ID」(必須) 2列目に「送り状番号」(任意) の記載があれば更新インポートが可能
↓ インポートCSVイメージ ※注文IDがキーとなるため1行目の項目名の記載(例:注文ID)は任意
ファイル選択またはファイルドロップ後
出荷完了メールの送信が必要な場合はチェックを入れて「OK」ボタンを押下
*CSVインポート完了後、CO-NECT画面を更新(再読み込み)していただくと、出荷ステータスが「出荷済」に更新されているのを確認できます。
※CSVインポートによる一括更新は10分ごとのバッヂ処理にて行われますので、更新完了までに時間がかかる場合がございます。
【出荷伝票の詳細画面】画面下部に「送り状番号」が反映されています
※インポートしたCSVファイルに「送り状番号」が含まれていた場合
以上、CSVで出荷ステータスを一括更新する方法のご紹介でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せください。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。