発注側機能の利用について、2024年5月1日よりフリープラン、ビジネスプランの2種類のプラン提供を開始しています。
目次
- プラン内容について
・ビジネスプランの特徴
・受注CO-NECTの有償契約のユーザ様へご注意点 - FAX送信追加購入について
- 契約期間とお支払い方法について
・現在のプランの確認、変更方法 - メール発注の仕様変更について
・FAX発注からメール発注への切り替え方法
1.プラン内容について
・ビジネスプランの特徴
- 電子帳簿保存法に準拠したデータ保存が可能です。
- FAX/メール発注の発注書上部にある広告枠を削除されます。
- 月50通まで無料でFAX送信が可能です。
・受注CO-NECTの有償契約のユーザ様へご注意点
受注側での有償契約の有無に関わらず、発注側は独立してご契約のご判断をしていただく必要があります。特に受発注連動機能を用いて、仕入先さまへFAX発注を行っている方はビジネスプランに加入の上FAX発注を継続する、またはメール発注を用いての受発注連動への切り替えが必要となります。
2.FAX送信追加購入について
FAX送信費用はビジネスプランで月50枚の無料送信枠に加えて、プリペイド方式の課金制度を導入いたします。購入できる送信回数は30通1,000円から複数ご用意いたします。購入量に関わらず1回あたりの送信費用は一定ですので使用量に合わせてご購入ください。
料金 | 販売通数 |
1,000円(税抜) | 30通 |
5,000円(税抜) | 150通 |
10,000円(税抜) | 300通 |
50,000円(税抜) | 1500通 |
クレジット追加購入ボタンをクリックし、必要な送信数を購入してください。追加購入した送信数については残数を翌月以降に繰り越すことができます。
※ビジネスプランに含まれる無料枠の50通については、残数を繰り越すことはできません。翌月1日に50通にリセットされます。
3.契約期間とお支払方法について
- 月単位のサブスクリプション契約です。
- 月中でのプランアップについては、日割り計算となります。
- プランダウンを行いたい場合は、翌月からの適用となります。月中でのプランダウンはできません。翌月からのプランダウンの締め切りは、当月末日前日の23時59分です。
(例:2024年7月1日からフリープランに変更したい場合は、2024年6月29日(土)23時59分までにプラン変更を行う必要があります) - お支払い方法はクレジットカードと電子決済のみ(Stripe決済)です。
- FAX送信クレジットは月額料金と別に必要量に応じてクレジットカード等電子決済で購入できます。
・現在のプランの確認、変更方法
現在契約中のプランの確認やプラン変更は、サイドメニュー内のプラン情報をクリックしたプラン情報画面で行うことができます。
【1】フリープランからビジネスプランへ変更したい
ビジネスプラン枠内の赤い「今すぐアップグレード」ボタンを押下し、表示される画面に沿って支払いを完了してください。
※月途中のご利用開始の場合、月額料金は日割りとなります。
【2】ビジネスプランからフリープランに変更したい
フリープラン枠内の「フリープランを選択」ボタンをクリックします。
確認画面が表示されるため、内容を確認し「フリープランへ変更する」ボタンをクリックします。
※フリープランへプランダウンを行いたい場合は、翌月からの適用となります。
月中でのプランダウンはできません。
※当月末日の【前日】23時59分までのプラン変更で、翌月分よりフリープランに変更することができます。
(例:8月からフリープランに変更したい場合は、7月30日中にプラン変更をする必要がある)
4.メール発注の仕様について
2024/04/15にメール発注機能の仕様を変更しました。
変更前 | メール発注の受信者はCO-NECTの受注側機能フリープランに登録してログインの必要あり |
現在 |
メール発注の受信メールに発注書PDFを添付するため、CO-NECTへの登録とログインは不要 |
取引上、メールでの発注でも支障がない場合は、便利にご利用いただけますので、メール発注機能をご活用ください。メール発注の詳しい操作方法はこちら
・FAX発注からメール発注への切り替え方法
- サイドメニュー(≡)>発注先管理をクリックし、鉛筆マークから発注先情報更新画面を開く
- 送信方法を「FAX」から「メール」に変更する
- (発注先のメールアドレスが未登録の場合)発注書の送付先メールアドレスを入力する
- ページ下部の赤い「決定」ボタンをクリックする
以上、「発注側プラン(フリープラン、ビジネスプラン)について」のご説明でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。