2019/08/08のアップデートで、注文を受け付けた商品ごとに出荷状況を設定できる機能を追加いたします。
それに伴いまして、受注詳細ページと出荷伝票ページのUI変更を行いますので、併せてご紹介させて頂きます。
前編では、変更になった箇所のご説明を、後編では新機能のご紹介をしています。
この記事は前編です。後編の記事は「商品ごとに出荷状況を設定」です。
目次
1.変更点概要
今回の機能の追加に伴い、変更となる箇所は以下の通りです。
各ページ内の項目を変更したため、今までの受注処理のフローが入れ替わる箇所がございますので、ご説明いたします。
2.受注処理フローの改善
今まで注文内容確認と編集・確定が別々のページに分かれていたものを整理し、一つのページで操作できるように変更しました。
受付業務は受注詳細ページ、出荷業務は出荷伝票ページで操作できるよう、注文内容の確定を境にページ内の項目を整理しました。
それでは実際の受注から出荷まで、操作の流れを確認してみましょう。
3.受付から出荷まで
一覧から注文を受け付けるところまで、操作に変更はありません。
注文を受け付けたら、注文商品と注文数を確認・修正し、「注文内容確定」を選択します。
注文を編集するには、商品欄右の鉛筆マークのボタンを押し、編集画面を開きます。
もし注文確定後に注文内容を修正する場合は、受注詳細画面で「注文内容を未確定に戻す」を選択すると、修正することができます。
出荷済となった注文は、未確定に戻すことはできません。
出荷伝票画面では今まで通りの操作に加え、伝票・納品書の備考欄を編集することができます。
まとめ
今回のアップデートで、次の項目を追加・改善いたします。
前編の記事では太字の部分をご説明いたしました。
・受付から出荷までの操作フロー整理
・商品ごとに個別の出荷状況を設定できる
・取引先の発注履歴詳細画面の機能改善
引き続き、後編の記事をご確認下さい。
後編の記事はこちら
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご意見やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見は画面右下の「サポート」からお願いいたします。