この記事では、FAX宛てに発注したの発注書の送信状況を確認する方法をご紹介します。
送信状況確認
トップページまたはサイドメニュー内の「発注履歴」をクリックしてください。
FAX宛てに送信した注文には、「FAX状況」という項目が表示されています。
送信状況はこちらを見て確認することができます。
発注CO-NECTでは、受信機側のFAXに何らかの原因があり、発注を受信できなかった場合でも、自動で3回まで再送信しています。
10分おきに合計4回まで送信を行う、発注が失敗しにくい仕組みですので、安心してお使い頂けます。
もし4回目が失敗したとしても、事業者情報に登録されているメールアドレス宛てに、エラー通知メールを送信いたします。
送信に失敗しても発注履歴の「再発注をする」ボタンをクリックすることで、同じ内容の発注を簡単に送信できます。是非ご活用ください。
※FAX状況の更新には最大10分程度かかる場合がございます。予めご了承下さい。
以上、FAX宛て発注の送信状況を確認する方法のご説明でした。
「LINEで発注や発注確認をする」もご覧ください。
あわせて、受注側機能をご利用のお客様は、「注文確定をメール/LINEで知らせる」もご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。