この記事では、発注先の情報を登録する方法をご紹介します。
発注先がCO-NECTを導入していなくても、CO-NECTを通してFAX・メールで発注することができます。
目次
1. トップページのサイドメニュー「≡」→「発注先管理」をクリック
トップページのサイドメニュー「≡」をクリックします。
サイドメニューが開かれるので、「発注先管理」をクリックします。
2. ページ下部の「FAX/メールの発注先登録」をクリック
次に以下のようなページに遷移します。
「FAX/メールの発注先登録」をクリックします。
3. 発注先の情報を入力します。
発注書の送信方法はFAXかメールからお選びいただけます。
「登録する」をクリックすると、登録が完了します。
■送信方法「メール」を選択した場合
※2024/4/15(月)より、発注先が受信する発注メールに発注書PDFが添付される仕様へ変更されました。
仕様変更後は、フリープランの受注側アカウントへは受注内容が表示されませんのでご注意ください。
■送信方法「FAX」を選択した場合
※2024/05/01(水)より、FAX発注を行いたい場合は有償のビジネスプランの契約が必要となります。詳しくはこちら
※CO-NECTのシステムからFAXを送信します。
※送信先の番号に応答がない場合、必要に応じて複数回リトライを実施します。
※FAX送信システムの都合上、ステータス上送信は完了したものの受信側で問題があり
受け取りができない場合や、送信に失敗したものの受信側で受け取りができている場合がございます。
※その他電話回線を用いての通信のため、受信側への到達を保証するものではございません。
予めご了承ください。
以上、発注先を登録する方法のご説明でした。
「【はじめてのCO-NECT】発注する商品を登録する」もご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。