この記事では、発注する商品を登録する方法をご紹介します。
目次
1.トップページから「発注する」をクリック
トップページの「発注する」をクリックしてください。
右上の「≡」をクリックすることでも、「発注する」を選択することができます。
サイドメニューにはこのように「発注する」が表示されています。
2.発注先を選択する
発注先を選択してください。クリックすることで選択が可能です。
3.「商品を登録する」をクリックする
「商品を登録する」をクリックすると入力フォームが開きます。
必要情報を入力し、「登録する」をクリックします。
登録が完了すると以下のように登録した商品が表示されます。
※「価格(円) ※任意入力」欄に登録した金額は、発注書や注文詳細画面には反映されません。
発注先へ送信される発注書内で、注文希望の金額を表示させたい場合は、商品名欄への追記や、商品備考欄、注文備考欄を活用いただく必要があります。
※発注完了後に、発注レポート画面の注文詳細部分「税抜価格(円)」欄に、単価金額が反映されます。こちらの欄の数値については、画面上で上書きすることができるため、必要に応じ、「数量×単価」の合計値に変更することも可能です。
※FAX・メール発注の発注品目選択画面は商品件数200件ごとにページングされます。
CSVファイルを利用して商品を登録することもできます。詳しい説明はこちらをお読みください。
以上、発注する商品を登録する方法のご説明でした。
「【はじめてのCO-NECT】発注フォームからの発注方法」もご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。