この記事では、不正アクセス防止のための、アカウントロック機能をご紹介いたします。
目次
1. アカウントロック機能の概要
2. ログイン制限状態の解除
3. メールアドレス・パスワードを忘れてしまったら
1. アカウントロック機能の概要
①ユーザアカウントへのログイン制限
同じメールアドレスへのログインを、一定期間内に連続して失敗した場合、ユーザアカウントへのログインを制限します。
ID(メールアドレス)とパスワードが正しい場合も一定期間CO-NECTにログインができない状態に変更されます。
②IPアドレスへのログイン制限
同じIPアドレスからのログインを、一定期間内に連続して失敗した場合、ログインページへのアクセスを制限します。
対象のIPアドレスを利用したログインページへのアクセスが、一定期間できない状態に変更されます。
2. ログイン制限状態の解除
ログイン制限状態を解除するには、制限状態を表示するページに表記されている一定期間が経過するまでお待ちください。
サポートにお問い合わせ頂きましても解除することができませんので、予めご了承下さい。
※2022/11/10現在、10分間に設定されています。
3. メールアドレス・パスワードを忘れてしまったら
メールアドレス、パスワードを忘れてしまった場合は パスワードリマインダ をご利用ください。
パスワードを忘れてしまったアカウントのメールアドレスを入力し、再設定用のメールを送信してください。
再設定用のメールを受信できない場合は、入力したメールアドレスに誤りがないか確認して頂くか、別のメールアドレスをお試し下さい。
メールに記載されているリンクからパスワードの再設定画面を開き、新しくパスワードを設定することで、パスワードが更新されます。
その後新しいパスワードでログインしてください。
以上、アカウントロック(不正アクセス防止)機能のご説明でした。
「ユーザ名・ログインメールアドレスを変更する」もご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。