この記事では、不正アクセス防止のための、アカウントロック機能をご紹介いたします。
目次
1.アカウントロック機能の概要
・ユーザアカウントへのログイン制限
同じメールアドレスへのログインを、一定期間内に連続して失敗した場合、ユーザアカウントへのログインを制限します。
ID(メールアドレス)とパスワードが正しい場合も一定期間CO-NECTにログインができない状態に変更されます。
・IPアドレスへのログイン制限
同じIPアドレスからのログインを、一定期間内に連続して失敗した場合、ログインページへのアクセスを制限します。
対象のIPアドレスを利用したログインページへのアクセスが、一定期間できない状態に変更されます。
2.ログイン制限状態の解除
ログイン制限状態を解除するには、制限状態を表示するページに表記されている一定期間が経過するまでお待ちください。
サポートにお問い合わせ頂きましても解除することができませんので、予めご了承下さい。
※2022/11/10現在、10分間に設定されています。
3.メールアドレス・パスワードを忘れてしまったら
メールアドレス、パスワードを忘れてしまった場合はパスワードリマインダーをご利用ください。
「パスワードの再設定」画面にて、パスワードを忘れてしまったアカウントのメールアドレスを入力し、再設定用のメールを送信してください。
再設定用のメールを受信できない場合は、入力したメールアドレスに誤りがないか確認して頂くか、別のメールアドレスをお試し下さい。
メールに記載されているリンクからパスワードの再設定画面を開き、新しくパスワードを設定することで、パスワードが更新されます。
その後、新しいパスワードでログインしてください。
「ログインパスワードを変更する」もあわせてご参考ください。
以上、アカウントロック(不正アクセス防止)機能のご説明でした。
ユーザ情報変更について、「【発注側機能】管理ユーザ追加・削除・ユーザ情報変更」もご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。