この記事では、納品予定日を設定する機能をご紹介します。
この機能を使用すると、納品予定日を指定して、発注側へ納品の予定日をメールやLINEでお知らせすることが可能です
目次
1.納品予定日を指定する
トップページまたはサイドメニュー(≡)内の「出荷」をクリックしてください。
「出荷管理」画面から任意の出荷伝票の「詳細」をクリックし、出荷伝票画面を開いてください。
出荷件数が多い場合は絞り込み機能を利用することで、各条件で絞り込むことも可能です。
絞り込み条件を入力する画面が表示されます。こちらの画面では、
・キーワード
・取引先名
・取引先コード
・納品希望日(希望時刻)
・出荷日
・受注ステータス
・出荷完了メール
・納品予定日
・納品予定日通知
・合計金額
から絞り込むことができます。
出荷伝票画面にて、納品予定日欄の赤枠部分をクリックすると、カレンダーにて納品予定日が指定できます。
納品予定日を入力することで、発注者は発注履歴の画面で納品予定日を確認することが可能です。
2.納品予定日をメールまたはLINEで送信する
指定した納品予定日を、メールまたはLINEで発注したユーザへ案内することが可能です。
日付を指定すると、納品予定日欄に、メールのアイコンが表示されますのでクリックしてください。
送信内容の詳細を確認できます。メールで送信する際にはメール欄にチェックを、LINEで送信する際にはLINE欄にチェックを入れてください。
LINEでメッセージを送信する際に発注したユーザがLINE連携を行っていない場合は選択することができません。
画面下の「送信する」をクリックすると、納品予定日の案内が発注したユーザへ送信されます。
実際に発注したユーザへ送信されたメールの例です。
LINEでは次のように送信されます。
※編集はできません
※文中の宛名と担当者は
「発注事業者名」
「発注ユーザ名」様
いつもご利用いただきありがとうございます。
「受注事業者名」の「通知操作実行ユーザ名」でございます。
で固定されます。
※一度送信した注文確定のメールは取り消すことができません。
3.LINE連携のご案内
LINEを利用して通知するには、発注側のLINE連携が必要です。
発注側のLINE連携の方法はこちらの記事をご覧ください。
以上、納品予定日を設定する機能のご紹介でした。
「商品ごとに出荷状況を設定」 もご覧ください
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。