この記事では、CO-NECTのAPIについてのご紹介をします。
※この機能の利用にはオプション機能の契約が必要です。
目次
アプリケーションを登録する
TOPページの人型マークか、サイドメニュー(≡)内の「事業者情報」から、「事業者情報」画面を開きます。
編集画面の下部「API機能」横の「編集」をクリックします。
「アプリケーションを登録する」ボタンより、登録画面へ進みます。
「アプリケーション登録」画面が表示されます。必要な情報を入力して下さい。
①APIの利用できる権限を「参照」・「更新」から選択します。
※設定した権限を後から変更することはできません。
変更するにはアプリケーションを削除し、再登録する必要があります。
②IPアドレスを入力します。セキュリティ強化の為、IPアドレスによるアクセス制限を推奨しています。
入力後、「アプリケーションを登録する」ボタンをクリックします。
登録が完了すると、「アプリケーション編集」画面へ遷移し、システム連携用アプリケーションの登録内容を確認できます。
※「client_secret」はアプリケーションの登録時に1度しか表示されません。
失念した場合はアプリケーション編集画面で再生成する必要があります。
アプリケーションを編集する
TOPページの人型マークか、サイドメニュー(≡)内の「事業者情報」から、「事業者情報」画面を開きます。
編集画面の下部「API連携」横の「編集」をクリックします。
「アプリケーション情報」画面の「編集」ボタンより内容を編集します。
「アプリケーション編集」画面が表示されます。編集したい項目を操作して下さい。
①「連携解除」ボタンをクリックすると、連携が解除されます。
②「client_secretを再生成」ボタンをクリックすると、「アプリケーション編集画面」へ遷移し、「client_secret」が再生成できます。
③IPアドレスの編集が可能です。編集後は「変更内容を保存する」をクリックし、情報を保存して下さい。
実行できるAPIや仕様についてはこちらをご参照下さい。
以上、API機能のご紹介でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご意見やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。