この記事では、カレンダー形式で注文内容を確認できる「納品カレンダー」機能についてご説明します。
※この機能の利用には受注CO-NECTでのオプション機能契約が必要です。
納品カレンダーは、オプション機能を利用している受注事業者宛の注文を、取引先がカレンダー形式で確認できる機能です。
こちらの機能をご利用頂くことで、取引先の業務改善や、納品時のトラブル防止等にご活用頂けます。
目次
1.注文をカレンダー形式で確認する
TOP画面の「納品カレンダー」をクリックします。
受注側でオプション機能をご利用でない場合、納品カレンダーのアイコンは表示されません。
納品日毎の注文情報をカレンダー形式で確認できます。
※納品カレンダーの機能では発注側から送信した注文と、代理発注の注文が表示されます。
※販売管理機能で作成された注文は表示されません。
①「3日」「週」「月」で表示を切り替えできます。
②カレンダーで表示する期間を「◁」「▷」ボタンで選択できます。
③「今日」をクリックすると、今日の日付に移動します。
④「納品希望日」か「納品予定日」で表示する注文の日付を切り替えできます。
⑤「注文単位」か「商品合計」で表示する内容を切り替えることができます。
⑥「月」「週」単位で表示した場合、納品のある日付に「CO-NECT」マークが表示され、クリックすると詳細を表示できます。
※1注文に対し、受注側で出荷予定日を複数日設定した場合は、納品予定日切替では表示されません。
2.納品日毎に注文を確認する
①「注文単位」で表示する
表示方法を「注文単位」にすると、以下のように注文情報を確認できます。
表示欄1つに表示される商品は3点までです。それ以上は「他+◯件」と表示されます。
注文情報欄をクリックすると「発注履歴詳細」画面へと遷移し、注文の詳細を確認できます。
「再発注をする」ボタンをクリックすると、注文した発注フォームに遷移し、発注ができます。
「キャンセルリクエスト」ボタンをクリックすると、「発注履歴詳細」画面に遷移し、キャンセルリクエストを送信できます。
キャンセルリクエストの詳細はこちらの記事をご参照下さい。
②「商品合計」で表示する
「商品合計」を選択すると、発注フォーム毎に納品される商品の合計数が表示されます。
表示欄1つに表示される商品数は10点までです。それ以上は「他+◯件」と表示されます。
「発注商品合計一覧」または「納品商品合計一覧」をクリックすると、それぞれ「発注商品合計一覧」画面、「納品商品合計一覧」画面に遷移し、選択している日付のすべての発注商品、納品商品の詳細を確認できます。
「発注商品合計一覧」「納品商品合計一覧」画面では、表示件数を「20件」または「50件」から選択できます。上部のタイトル部分をクリックすることで画面の切り替えができます。
「商品合計一覧」には発注した商品の一覧が表示されます。
「納品合計一覧」には発注先で出荷済のステータスに変更した商品の一覧が表示されます。
以上、カレンダー形式で注文内容を確認できる「納品カレンダー」機能のご紹介でした。
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CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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