この記事では、受注側機能の管理ユーザ追加・削除、ユーザ情報を変更する方法をご紹介いたします。
受発注担当者が複数人の場合に便利な機能です。
※この機能をご利用いただくには受注CO-NECTでのオプション契約が必要です。
発注側機能の管理ユーザ追加についてはこちらをご参照ください。
目次
1.管理ユーザを追加する
サイドメニュー(≡)から 「管理ユーザ招待」 を選択します。
権限を「管理」とし、招待したいメールアドレスを入力してください。
入力後「招待する」ボタンをクリックしてください。
※「出荷」権限は「出荷指示機能」を利用する際に選択して下さい。
出荷指示機能についての詳細はこちらの記事をご確認下さい。
※「出荷指示機能」を「不使用」にしている場合は、「権限」欄は表示されず、招待するユーザ全員に「管理」ユーザ権限が付与されます。
・出荷指示機能を利用しない場合
・出荷指示機能を利用する場合
招待者にメールが送信されますので、本文のリンクからユーザ登録を完了してください。
登録が完了したユーザは、 「管理ユーザ招待」 画面下部に一覧で表示されます。
ここではログインしているアカウント以外の、ユーザアカウントの管理権限を削除できます。
権限を削除するには、対象のユーザ欄右に表示されている、ゴミ箱アイコンをクリックしてください。
※権限を削除してもユーザアカウントは削除されません。
※削除したユーザに再度管理権限を付与するには、そのユーザのログインメールアドレスで再招待してください。
2.管理ユーザを削除する
管理ユーザを削除する場合、「管理ユーザ招待」 画面下部の該当ユーザのごみ箱マークをクリックします。
ここでは自分以外のアカウントと事業者の紐づけを削除できます。
ごみ箱マークをクリックすると、ポップアップが表示されます。
※事業者の管理権限を削除しても、ユーザアカウントは削除されません。
削除したユーザのメールアドレス宛に管理ユーザ招待を行うと、管理権限を再度付与することが可能です。
3.ユーザ情報を変更する
ユーザ情報を変更したい場合は、TOP画面のユーザ名をクリックし、「ユーザ情報変更」画面へ遷移します。
または、サイドメニュー(≡)の「ユーザ情報変更」から「ユーザ情報変更」画面へ遷移します。
変更したい内容をユーザ名欄、メールアドレス欄に入力し、「更新する」ボタンをクリックします。
変更が完了しましたら、登録したメールアドレス宛に変更内容の確認メールが送信されます。
※パスワードを変更したい場合は、こちらの記事をご参照ください。
※CO-NECTから送信される受注通知などの主な各通知メールは、「事業者情報」に登録されているメールアドレス宛に送信されます。
※各種通知の送信先および事業者情報に登録されているメールアドレスの変更については、こちらの記事をご参照ください。
以上、管理ユーザ追加・削除、ユーザ情報を変更する方法のご説明でした。
発注CO-NECTで管理ユーザを追加・削除する場合は、「管理ユーザを追加・削除する」をご覧ください。
最新の料金プランは こちら からご確認ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。