この記事では、受注リスト画面の操作方法をご説明いたします。
この機能をお使い頂くことで注文の情報を表形式で確認することができます。
目次
トップ画面の「受注」またはサイドメニュー(≡)の「受注」をクリックし、「受注管理」画面へ進みます。
「受注管理画面」の右上にある「受注リスト表示」ボタンをクリックすると「受注リスト」画面に移動します。
1.確認できる注文情報
「受注リスト」画面では、ステータス毎の注文件数と個別の注文情報を確認できます。
画面の左上では、それぞれの受注ステータス毎に注文件数を確認することができます。
(未対応/受付中/一部出荷済/出荷済/取引中止/赤伝票)
デフォルトで画面に表示されている注文は、ページにアクセスした日から1週間前までの期間で、受注日を絞り込んでいます。
受注日の期間を変更する場合や、その他の条件で絞り込むには、画面右下の「絞り込む」ボタンをクリックし、条件を設定してください。
表形式の表示欄では注文の情報を一覧で確認でき、「開く」列にあるボタンをクリックすると、個別の情報を確認できます。
表形式の画面で確認できる情報は以下の通りです。
- 発注事業者
- 発注者名
- 受注日時
- 納品希望日
- 商品数*
- 小計(税抜)
- 合計(税込)
- 注文備考
- 納品書備考
- ステータス
- 納品予定日*
- 出荷日
- お届け先コード
- お届け先名
- お届け先郵便番号
- お届け先住所
- お届け先TEL
- 注文ID
- 出荷ID
- 登録タイプ
- 受注形式
※商品数は注文情報に含まれる商品が何種あるかを表しています
※納品予定日は個別の詳細画面に表示されません
個別の注文情報画面では上記内容に加え、以下の内容を確認できます。
- 商品名
- 品番
- 数量
- 単価
- 税率毎の小計
- 税額
- 商品備考
表の右上にあるプルダウンでは、1ページに表示する件数を20、50、100、500件から選択することができます。
2.絞り込み機能
画面右下の「絞り込む」ボタンを利用すると、さらに詳しい条件で注文を絞り込むことができます。
こちらの機能では、「キーワード」「取引先コード」(チェックボックスを有効にすると、部分一致検索できます)「注文ID」「受注形式」「受注日」「納品希望日」「注文内容」「ステータス」「出荷日」を指定することができます。
条件を指定したら「絞り込む」ボタンで絞り込み検索します。
3.その他の機能
①Copy | 受注一覧管理の内容をクリップボードにコピーします |
②CSV | 受注一覧管理の内容をCSV形式のファイルでダウンロードします |
③詳細 | 受注詳細画面へ遷移します |
以上、受注リスト管理の操作方法のご説明でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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