この記事では、注文にファイルを添付して発注する方法をご紹介します。
※発注フォームを通じて発注する際、発注先が「ファイル添付機能」を有効にしていた場合、注文にファイルを添付することができます。
※受注側で機能が有効になっていない場合は、「ファイル添付機能」を利用することができません。詳しくは発注先様にご確認下さい。
目次
1.ファイルを添付して発注する
トップページ「発注する」をクリックもしくは、サイドメニュー(≡)「発注する」をクリックします。
発注フォームを選択します。
旧デザインの発注フォームが表示されている場合は、「新発注フォーム」に切り替えます。
商品をカートに入れ、「注文確認画面へ」をクリックします。
「ここをクリックしてファイルを選択orファイルをここにドラッグ&ドロップ」欄にファイルをアップロードしてください。
アップロードが完了したファイルは下部に表示され、ゴミ箱アイコンをクリックすると添付をとりやめることができます。
※添付可能なファイルは以下の拡張子です。
圧縮ファイル(.zip)
文書ファイル(.csv、.txt)
動画ファイル(.avi、.mov、.mp4、.mpg、.ogv、.webm、.wmv)
画像ファイル(.gif、.jpeg、.png、.tif、.webp)
音声ファイル(.aac、.mid、.mp3、.ogg、.opus、.wav)
アプリケーションファイル(.doc、.docx、pdf.、.ppt、.pptx、xls、.xlsx)
※添付したファイルは90日間保存されます。
「注文を確定する」ボタンをクリックすると、ファイルを添付した状態で注文を送信します。
2.注文に添付したファイルを確認する
トップページ「発注履歴」もしくは、サイドメニュー(≡)内の「発注履歴」をクリックします。
「発注履歴」画面より対象の注文を選択します。
「発注履歴詳細」画面にて添付ファイルの件名をクリックするとファイルをダウンロードできます。
※添付したファイルは90日間保存されます。
以上、注文にファイルを添付して発注する方法のご説明でした。
発注CO-NECTの基本的な使い方は こちら をご覧ください。
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