この記事では、ファイル添付機能の利用方法についてご説明します。
※この機能をご利用いただくには受注CO-NECTでのオプション契約が必要です。
発注側で注文にファイルを添付した発注することで、発注者から様々な形式のファイルを受け取ることができます。注文の情報量を拡充でき、より細やかなサービスを提供することができます。
目次
1.ファイル添付機能を有効にする
ファイル添付機能の設定は、発注フォーム毎に設定することが可能です。
トップページ「発注フォーム」もしくは、サイドメニュー(≡)「発注フォーム管理」をクリックします。
設定する発注フォームの「鉛筆マーク」をクリックします。
「発注フォーム編集」画面の「ファイル添付機能」を「ON」にし、「決定」ボタンをクリックします。
※添付可能なファイルは以下の拡張子です。
圧縮ファイル(.zip)
文書ファイル(.csv、.txt)
動画ファイル(.avi、.mov、.mp4、.mpg、.ogv、.webm、.wmv)
画像ファイル(.gif、.jpeg、.png、.tif、.webp)
音声ファイル(.aac、.mid、.mp3、.ogg、.opus、.wav)
アプリケーションファイル(.doc、.docx、pdf.、.ppt、.pptx、xls、.xlsx)
※添付したファイルは90日間保存されます。
※添付ファイルは最大10MBまで、CSVファイルは1件あたり最大1MB、データ行数が3000行まで添付可能です。
2.発注側での表示
ファイル添付機能を有効にすると、新発注フォームでファイルの添付が可能になります。
発注側で、ファイル添付機能の詳しい操作方法についてはこちらをご覧ください。
※ファイル添付機能が有効になっている発注フォームでも旧デザインで表示している場合、ファイルを添付して発注することができません。取引条件等で取引先様にご案内下さい。
3.受注した注文の添付ファイルを確認する
トップページ「受注」もしくは、サイドメニュー(≡)「受注」をクリックします。
「受注一覧」画面より対象の注文の「詳細」をクリックします。
「受注詳細」画面の注文概要欄に添付ファイルが表示されます。
件名をクリックするとファイルをダウンロードできます。
※添付されたファイルは90日間保存されます。
以上、発注フォームにファイルを添付する方法のご説明でした。
発注CO-NECTの基本的な使い方は こちら をご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
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