この記事では、CO-NECT内で受注側ユーザと発注側ユーザがメッセージのやり取りをする機能(メッセージング機能)をご紹介します。
※この機能をご利用いただくにはオプション契約が必要です。
注文後の内容変更や、出荷後の配送状況確認のやり取り等で便利にお使い頂けます。
目次
1. メッセージング機能を有効/無効にする
2. メッセージのやり取りをする/確認する
1. メッセージング機能を有効/無効にする
トップページのユーザアイコン、もしくはサイドメニューから「事業者情報」を選択します。
事業者情報画面の下部「メッセージングの受付を許可」のボタンをクリックし、「許可」にします。
これでメッセージング機能が利用できるようになります。
メッセージング機能の利用を停止するには、ボタンを「不許可」に切り替えて下さい。
2. メッセージのやり取りをする/確認する
受注一覧画面にて、各注文の右上にメールのアイコンが表示されます。
アイコンをクリックするとメッセージの閲覧・送信が可能です。
受注詳細からもメッセージを確認することができます。
メッセージのやり取りは15秒間隔で更新されます。文字数の制限は512文字です。
発注側では、発注履歴画面もしくは発注履歴詳細からメッセージの閲覧・送信ができます。
メッセージ機能は、発注フォームを通じた注文で利用できます。
メッセージを削除した場合はスレッドから削除されます。
自分からも相手からもメッセージが閲覧できなくなりますのでご注意下さい。
以上、注文毎に取引先とメッセージのやり取りをする方法のご説明でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
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