この記事では、取引先情報に登録されているお届け先を管理する方法をご紹介します。
お届け先情報に「お届け先コード」を設定すると、注文情報をデータ出力した際に、お届け先ごとのコードで確認できるようになります。
※お届け先コード以外の情報の編集は、招待ステータスが「招待可能、招待中」のみ可能です。
取引先情報の編集についてはこちらの記事をご参照ください。
目次
1.お届け先情報を編集する
TOP画面「取引先」またはサイドメニュー(≡)の「取引先管理」から「取引先管理」画面へ遷移します。
「取引先管理」画面にて該当の取引先のエンピツマークをクリックし、「取引先編集」画面へ遷移します。
「取引先編集」画面の「お届け先」タブをクリックします。
「お届け先」タブでは、以下の2種類のお届け先が表示されます。
- 発注側が登録したお届け先のうち、注文実績のあるお届け先
- 受注側で販売管理機能を利用して登録したお届け先
お届け先情報を編集する場合、該当のお届け先情報のエンピツマークをクリックし、「お届け先編集」画面へ遷移します。
「お届け先編集」画面では、「お届け先コード」欄のみが編集できるようになっています。
招待ステータスが「招待可能、招待中」の場合、お届け先コード以外の情報も編集可能です。
お届け先コードを入力し、「更新」ボタンをクリックします。
2.お届け先コードを確認できる項目
-
受注詳細
TOP画面「受注」>「受注一覧」画面>「詳細」ボタンまたは「受け付ける」ボタン>「受注詳細」画面
「受注詳細」画面のお届け先欄にお届け先コードが反映されます。
-
データ出力
TOP画面「データ出力」>「データ出力」画面>「受注明細CSV」ボタン>「受注明細CSV出力」画面
オプション機能の「CSV出力データカスタマイズ」を利用すると、お届け先コードを含むカスタマイズしたCSVデータの出力ができます。
CSV出力データカスタマイズについてはこちら
-
出荷指示
オプション機能の「出荷指示機能」を利用した場合、出荷ユーザーのみ確認できる「出荷指示一覧」画面にて、「出荷データCSV」ボタンから出力できるCSVファイルに表示されます。
出荷指示機能についてはこちら
以上、取引先のお届け先を管理する方法のご紹介でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せください。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。