この記事では通知メールの文面をご紹介します。実際に通知されるメールの文面をご参照ください。
各通知の送信元は「sender@conct.jp」となります。各通知の送信先についてはこちらの記事をご参照ください。
目次
-
発注側
1-1. 発注完了通知
1-2. 代理発注完了通知
1-3. 注文内容確定通知
1-4. 納品予定日通知
1-5. 出荷完了通知
1-6. FAX発注未達通知
1-7. キャンセル承認通知
1-8. メッセージング機能未読通知
1-9. 赤伝票発行通知
-
受注側
2-1. 受注通知
2-2. キャンセルリクエスト通知
2-3. csvデータ登録完了通知
2-4. メッセージング機能未読通知
1.発注側
1-1.発注完了通知
件名
|
【注文完了のお知らせ】受注事業者名(注文IDX-XXX-00000)【受発注システム CO-NECT】 |
本文
|
※このメールはシステムから自動送信されています。
発注事業者名 発注ユーザ名様
この度は受発注システム CO-NECTよりご注文いただき誠にありがとうございます。 下記の内容でご注文を承りましたので、ご確認をお願いいたします。
■ご注文情報 [注文ID] X-XXX-00000 [ご注文日時] YYYY/MM/DD TT:MM:SS [納品希望日] YYYY/MM/DD
[発注先] 受注事業者名 [発注フォーム] 発注フォーム名 [送料] 入力値 [備考]
[お届け先] お届け先名 [郵便番号] 〒000-0000 [住所] お届け先住所
■ご注文商品 [商品名] 商品名 [単価(税抜)] ¥--- [数量]- 単位 [小計] ¥--- [商品備考]
(※)は軽減税率(8%)対象商品です。
[10%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [8%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [消費税対象外] ¥-,--- [合計(税込)] ¥-,--- (内消費税等 ¥---)
詳細は発注履歴画面でもご確認頂けます。 https://conct.jp/order/history/detail/xxxx
今後のお取引につきましては、受注事業者名様からのご連絡をお待ちいただくか、 受注事業者名様にお問い合わせください。
お問い合わせが必要な場合は、下記連絡先に直接ご連絡ください。 このメールにご返信いただくと、受注事業者名様宛に返信できます。 ==================== 受注事業者名 受注事業者メールアドレス 〒000-0000 受注事業者住所 TEL:0000-00-0000 ====================
システムに関するお問合せは下記ページからお願いいたします。 https://conct.jp/contact
|
1-2.代理発注完了通知
件名
|
【代理注文のお知らせ】受注事業者名(注文ID:X-XXX-00000)【受発注システム CO-NECT】 |
本文
|
※このメールはシステムから自動送信されています。
発注事業者名 発注ユーザ名様
受発注システム CO-NECTを通じて受注事業者名様より、代理での発注がありました。 下記の内容でご注文を承りましたので、ご確認をお願いいたします。
■ご注文情報 [注文ID] X-XXX-00000 [ご注文日時] YYYY/MM/DD TT:MM:SS [納品希望日] YYYY/MM/DD
[発注先] 受注事業者名 [発注フォーム] 発注フォーム名 [送料] 入力値 [備考]
[お届け先] お届け先名 [郵便番号] 〒000-0000 [住所] お届け先住所
■ご注文商品 [商品名] 商品名 [単価(税抜)] ¥--- [数量]- 単位 [小計] ¥--- [商品備考]
(※)は軽減税率(8%)対象商品です。
[10%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [8%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [消費税対象外] ¥-,--- [合計(税込)] ¥-,--- (内消費税等 ¥---)
詳細は発注履歴画面でもご確認頂けます。
https://conct.jp/order/history/detail/xxxx
今後のお取引につきましては、受注事業者名様からのご連絡をお待ちいただくか、 受注事業者名様にお問い合わせください。
お問い合わせが必要な場合は、下記連絡先に直接ご連絡ください。 このメールにご返信いただくと、受注事業者名様宛に返信できます。 ==================== 受注事業者名 受注事業者メールアドレス 〒000-0000 受注事業者住所 TEL:0000-00-0000 ====================
システムに関するお問合せは下記ページからお願いいたします。 https://conct.jp/contact
|
1-3.注文内容確定通知
件名
|
【注文確定のお知らせ】受注事業者名(注文ID:X-XXX-00000)【受発注システム CO-NECT】 |
本文
|
※このメールはシステムから自動送信されています。
発注事業者名 発注ユーザ名様
いつもご利用いただきありがとうございます。 受注事業者名 受注ユーザ名でございます。
注文ID:X-XXX-00000の注文内容が確定いたしました。 以下の内容をご確認いただき、ご不明な点がございましたらお問合せください。
■ご注文情報
[注文ID] X-XXX-00000 [ご注文日時] YYYY/MM/DD TT:MM:SS [納品希望日] YYYY/MM/DD
[発注先] 受注事業者名 [発注フォーム] 発注フォーム名 [備考]
[お届け先] お届け先名 [郵便番号] 〒000-0000 [住所] お届け先住所
■ご注文商品 [商品名] 商品名 [単価(税抜)] ¥--- [数量]- 単位 [小計] ¥--- [商品備考]
(※)は軽減税率(8%)対象商品です。
[10%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [8%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [消費税対象外] ¥-,--- [合計(税込)] ¥-,--- (内消費税等 ¥---)
詳細は発注履歴画面でもご確認頂けます。
https://conct.jp/order/history/detail/xxxx
お問い合わせが必要な場合は、下記連絡先に直接ご連絡ください。 ====================
受注事業者名 受注事業者メールアドレス 〒000-0000 受注事業者住所 TEL:0000-00-0000
====================
システムに関するお問合せは下記ページからお願いいたします。 https://conct.jp/contact
|
注文時から内容の変更があった場合は、ご注文情報の前に「※ご注文時の内容と変更点がございます。」の一文が追加されます。
1-4.納品予定日通知
件名
|
【納品日予定のお知らせ】受注事業者名(注文ID:X-XXX-00000)【受発注システム CO-NECT】 |
本文
|
※このメールはシステムから自動送信されています。
発注事業者名 発注ユーザ名様
いつもご利用いただきありがとうございます。 下記の内容でご注文を承りましたので、ご確認をお願いいたします。 受注事業者名 受注ユーザ名でございます。
注文ID:X-XXX-00000の納品予定日をお知らせいたします。 以下の内容をご確認いただき、ご不明な点がございましたらお問合せください。
■ご注文情報 [注文ID] X-XXX-00000 [ご注文日時] YYYY/MM/DD TT:MM:SS [納品希望日] YYYY/MM/DD
★[納品予定日]YYYY/MM/DD
[発注先] 受注事業者名 [発注フォーム] 発注フォーム名 [送料] 入力値 [備考]
[お届け先] お届け先名 [郵便番号] 〒000-0000 [住所] お届け先住所
■ご注文商品 [商品名] 商品名 [単価(税抜)] ¥--- [数量]- 単位 [小計] ¥--- [商品備考]
(※)は軽減税率(8%)対象商品です。
[10%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [8%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [消費税対象外] ¥-,--- [合計(税込)] ¥-,--- (内消費税等 ¥---)
詳細は発注履歴画面でもご確認頂けます。
https://conct.jp/order/history/detail/xxxx
お問い合わせが必要な場合は、下記連絡先に直接ご連絡ください。 ==================== 受注事業者名 受注事業者メールアドレス 〒000-0000 受注事業者住所 TEL:0000-00-0000 ====================
システムに関するお問合せは下記ページからお願いいたします。 https://conct.jp/contact
|
1-5.出荷完了通知
件名
|
【出荷のお知らせ】受注事業者名(注文ID:X-XXX-00000)【受発注システム CO-NECT】
|
本文
|
発注事業者名 発注ユーザ名様
いつもご利用いただきありがとうございます。
受注事業者名の受注ユーザ名でございます。
注文ID:X-XXX-00000を出荷いたしました。 以下の内容をご確認いただき、ご不明な点がございましたらお問合せください。
■ご注文情報
[注文ID] X-XXX-00000 [ご注文日時] YYYY/MM/DD TT:MM:SS [納品希望日] YYYY/MM/DD [納品予定日] YYYY/MM/DD TT:MM:SS ★[出荷日] YYYY/MM/DD
[発注先] 受注事業者名 [発注フォーム] 発注フォーム名 [備考]
[お届け先] お届け先名 [郵便番号] 〒000-0000 [住所] お届け先住所
■ご注文商品 [商品名] 商品名 [単価(税抜)] ¥--- [数量]- 単位 [小計] ¥--- [商品備考]
(※)は軽減税率(8%)対象商品です。
[10%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [8%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [消費税対象外] ¥-,--- [合計(税込)] ¥-,--- (内消費税等 ¥---)
詳細は発注履歴画面でもご確認頂けます。 https://conct.jp/order/history/detail/xxxx
お問い合わせが必要な場合は、下記連絡先に直接ご連絡ください。 このメールにご返信いただくと、受注事業者名様宛に返信できます。 ====================
受注事業者名 受注事業者メールアドレス 〒000-0000 受注事業者住所 TEL:0000-00-0000 ====================
システムに関するお問合せは下記ページからお願いいたします。 https://conct.jp/contact
|
1-6.FAX発注未達通知
件名
|
【受発注システム CO-NECT】発注先事業者名様宛ての発注FAXが未達です
|
本文
|
発注事業者名様
いつもご利用いただきありがとうございます。受発注システム CO-NECT運営事務局です。
発注事業者名様より発注先事業者名様宛てに「受発注システム CO-NECT」を通じてFAXが送信されましたが、 発注先事業者名様側でのFAXの受信の確認ができませんでしたのでご連絡いたします。 (受発注システム CO-NECTのシステムにて複数回再送信を実施しましたが、いずれも失敗しました。)
時間をおいて再度送信いただくか、発注先事業者名様のFAXが正しく受信できる状態かご確認の上再実行してください。 お手数をおかけし申し訳ありませんがご確認よろしくお願い致します。
■発注概要 発注先:発注先事業者名 注文ID:X-XXX-00000 注文日時:YYYY/MM/DD TT:MM:SS FAX番号:00-0000-0000
------------------------------ ※送信専用アドレスのため、このメールにご返信いただいても回答ができません。 お問合せは下記ページからお願い致します。 https://conct.jp/contact
LINE公式アカウントと友だちになると、発注通知をLINEで受け取ることができます。 以下のリンクからどうぞ https://conct.jp/apilink/addlinefriend
ヘルプセンターにて最新情報を更新中です。 https://support.conct.jp/hc/ja
|
1-7.キャンセル承認通知
件名
|
【受発注システム CO-NECT】オーダーがキャンセルされました |
本文
|
発注事業者名様
リクエストしていたオーダーがキャンセルされました。 詳細は発注詳細画面からご確認いただけます。
https://conct.jp/order/history/detail//xxxx
============================== ※このメールに返信すると、受注者である 受注事業者名様へ返信可能です。 メールに返信するか、下記返信先アドレスに直接ご連絡ください。 返信先アドレス:受注事業者メールアドレス
============================== お問合せは下記ページからお願い致します。 https://conct.jp/contact
------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------
|
1-8.メッセージング機能未読通知
件名
|
【受発注システム CO-NECT】【未読メッセージのお知らせ】 |
本文
|
発注事業者名 発注ユーザ名様
受発注システム CO-NECT運営事務局です。 いつもご利用いただきありがとうございます。
メッセージ機能で未読メッセージがありましたのでお知らせいたします。
【X-XXX-00000の注文】 注文日時: YYYY/MM/DD TT:MM:SS 未読メッセージ件数: 1件
詳細は発注履歴詳細画面からご確認ください。 https://conct.jp/order/history/detail/xxxx
------------------------------ ※送信専用アドレスのため、このメールにご返信いただいても回答ができません。 お問合せは下記ページからお願い致します。 https://conct.jp/contact
LINE公式アカウントと友だちになると、発注通知をLINEで受け取ることができます。 以下のリンクからどうぞ https://conct.jp/apilink/addlinefriend
ヘルプセンターにて最新情報を更新中です。 https://support.conct.jp/hc/ja ------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------
|
1-9.赤伝票発行通知
件名
|
【赤伝票発行のお知らせ】受注事業者名(注文ID:X-XXX-00000)【受発注システム CO-NECT】 |
本文
|
※このメールはシステムから自動送信されています。 発注事業者名 発注ユーザ名様
いつもご利用いただきありがとうございます。 受注事業者名でございます。
注文ID:X-XXX-00000の全部または一部にキャンセルが発生したため、赤伝票を発行いたしました。 詳細は発注履歴画面にてご確認ください。
https://conct.jp/order/history/detail/xxxx
今後のお取引につきましては、受注事業者名様からのご連絡をお待ちいただくか、 受注事業者名様にお問い合わせください。
お問い合わせが必要な場合は、下記連絡先に直接ご連絡ください。
このメールにご返信いただくと、受注事業者名様宛に返信できます。 ====================
受注事業者名 受注事業者メールアドレス 〒000-0000 受注事業者住所 TEL:0000-00-0000 ==================== システムに関するお問合せは下記ページからお願いいたします。 https://conct.jp/contact
------------------------------ LINE公式アカウントと友だちになると、発注通知をLINEで受け取ることができます。 以下のリンクからどうぞ https://conct.jp/apilink/addlinefriend ヘルプセンターにて最新情報を更新中です。 https://support.conct.jp/hc/ja ------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------
|
2.受注側
2-1.受注通知
件名
|
【受発注システム CO-NECT】フォームから発注がありました(発注事業者名)
|
本文
|
受注事業者名様
発注事業者名様より受発注システム CO-NECTを通じて発注がありました。 注文内容は添付の発注書か受注一覧からご確認いただけます。 https://conct.jp/supplier/order/list
【ご注文日時】
YYYY年MM月DD日 TT時MM分
【納品希望日】 YYYY年MM月DD日
【取引先】 発注事業者名 取引先コード:xxxx
【お届け先】
お届け先名 〒000-0000 お届け先住所
■ご注文商品 [商品名] 商品名 [単価(税抜)] ¥--- [数量]- 単位 [小計] ¥--- [商品備考]
(※)は軽減税率(8%)対象商品です。
[10%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [8%対象(税込)] ¥-,---(内消費税等 ¥---) [消費税対象外] ¥-,--- [合計(税込)] ¥-,--- (内消費税等 ¥---)
ご不明な点は直接発注事業者名様(発注事業者TEL番号) までお問い合わせください。
※添付のPDFが正常に開けない場合は、以下URLからダウンロードを行ってください。 https://conct.jp/pdf/download/xxxx パスワード:xxxxxxxxx ダウンロード有効期限:YYYY/MM/DD TT:MM:SS
============================== ※このメールに返信すると、発注者である 発注事業者名様へ返信可能です。 メールに返信するか、下記返信先アドレスに直接ご連絡ください。 返信先アドレス:受注事業者メールアドレス ============================== お問合せは下記ページからお願い致します。 https://conct.jp/contact
------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------
|
2-2.キャンセルリクエスト通知
件名
|
【受発注システム CO-NECT】キャンセルリクエストがありました(発注事業者名) |
本文
|
受注事業所名様
発注事業者名様よりオーダーのキャンセル依頼がありました。 詳細を確認の上、受注詳細画面からキャンセル依頼を承認または拒否をお願いします。
https://conct.jp/supplier/order/detail/xxxx ============================== ※このメールに返信すると、発注者である 発注事業者名様へ返信可能です。 メールに返信するか、下記返信先アドレスに直接ご連絡ください。 返信先アドレス:発注事業者メールアドレス ============================== お問合せは下記ページからお願い致します。 https://conct.jp/contact
------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------
|
2-3.csvデータ登録完了通知
件名
|
【CO-NECT】(項目名)CSVのアップロードが完了しました |
本文
|
受注ユーザ 様
受発注システムCO-NECT運営事務局です。 (項目名)CSVファイル「xxxx.csv」のアップロードが完了しました。
■インポート処理結果 --------------- xx件のデータを読み込みました。 ---------------
下記リンクからご確認をお願いします。 https://conct.jp/supplier/itemmst/list
------------------------------ ※送信専用アドレスのため、このメールにご返信いただいても回答ができません。 お問合せは下記ページからお願い致します。 https://conct.jp/contact
LINE公式アカウントと友だちになると、発注通知をLINEで受け取ることができます。 以下のリンクからどうぞ https://conct.jp/apilink/addlinefriend
ヘルプセンターにて最新情報を更新中です。 https://support.conct.jp/hc/ja ------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------ ------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------
|
2-4.メッセージング機能未読通知
件名
|
【受発注システム CO-NECT】【未読メッセージのお知らせ】 |
本文
|
受注事業者名 受注ユーザ 様
受発注システム CO-NECT運営事務局です。 いつもご利用いただきありがとうございます。
メッセージ機能で未読メッセージがありましたのでお知らせいたします。
【X-XXX-00000の注文】 注文日時: YYYY/MM/DD TT:MM:SS 未読メッセージ件数: x件
詳細は受注詳細画面からご確認ください。 https://conct.jp/supplier/order/detail/xxxx
------------------------------ ※送信専用アドレスのため、このメールにご返信いただいても回答ができません。 お問合せは下記ページからお願い致します。 https://conct.jp/contact
LINE公式アカウントと友だちになると、発注通知をLINEで受け取ることができます。 以下のリンクからどうぞ https://conct.jp/apilink/addlinefriend
ヘルプセンターにて最新情報を更新中です。 https://support.conct.jp/hc/ja ------------------------------ 発行:受発注システム CO-NECT https://conct.jp/ CO-NECT株式会社 ------------------------------
|