この記事では、発注側機能の管理ユーザを追加・削除する方法をご紹介いたします。
受注側機能の管理ユーザ追加についてはこちらをご参照ください。
※受注側から招待を受けアカウントを作成した場合も、アカウント作成後は情報の編集権限が発注側に移行されます。
※受注側では情報の編集や追加の操作を行うことが出来ないため、発注側ユーザが情報修正や追加を行う必要があります。ご了承ください。
目次
1.管理ユーザを追加する
画面右上サイドメニュー(≡)内にある「管理ユーザ招待」をクリックし「管理ユーザ招待」画面へ遷移します。
招待したい人のメールアドレスを入力し、「招待メールを送る」ボタンをクリックします。
招待者にメールが送信されますので、メール本文のリンクから 「メールアドレスで会員登録」画面にアクセスし、登録を完了して下さい。
登録が完了すると事業者情報が紐づいた状態でアカウントが作成されます。
リンクにアクセスすると以下画面が表示されます。
必要事項を入力していただき、「登録する」をクリックしてください。
2.管理ユーザを削除する
登録が完了したユーザは、 「管理ユーザ招待」 画面下部に一覧で表示されています。
ここでは自分以外のアカウントと事業者の紐づけを削除できます。
管理権限を削除したい管理ユーザ欄にある、「削除」をクリックしてください。
※登録したユーザ名・メールアドレスを変更したい場合はこちらをご参照ください
選択中の事業者から管理ユーザを削除すると、他の事業者を管理していても、一時的にどの事業者も選択していない「事業者名未設定」の状態になります。
別の事業者で操作を続けるには、事業者を選択中にする必要があります。
事業者の選択を切り替える方法についてはこちらの記事をご覧ください。
3.ユーザ情報を変更する
ユーザ情報を変更したい場合は、TOP画面のユーザ名をクリックし、「ユーザ情報変更」画面へ遷移します。
または、サイドメニュー(≡)の「ユーザ情報変更」から「ユーザ情報変更」画面へ遷移します。
変更したい内容をユーザ名欄、メールアドレス欄に入力し、「決定」ボタンをクリックします。
※既に他のユーザに使用されているメールアドレスを登録することはできません。ご注意ください。
変更が完了しましたら、新しく登録したメールアドレス宛に変更内容の確認メールが送信されます。
※パスワードを変更したい場合は、こちらの記事をご参照ください。
※CO-NECTから送信される発注完了通知などの主な各通知メールは、「事業者情報」に登録されているメールアドレス宛に送信されます。
※各種通知の送信先および事業者情報に登録されているメールアドレスの変更については、こちらの記事をご参照ください。
以上、管理ユーザ追加・削除、ユーザ情報を変更する方法のご説明でした。
「複数の事業者を管理する」もあわせてご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。