発注承認機能において、新たに「発注申請管理」画面を追加し、発注申請の取り消しができるようになりました。
※発注承認機能のご利用には、受注側でのオプション契約が必要です。
※ご利用を希望されるお客様はこちらよりお問い合わせください。
これまでは、発注申請後に発注管理ユーザー(承認者)が退職などによりログインできなくなった場合、
申請の承認や差し戻しが行えず、対象の発注フォームで発注できなくなるケースがありました。
本アップデートにより、「発注申請管理」画面から発注申請を取り消せるようになりました。
・発注管理ユーザー:すべての発注申請を取り消すことができます。
・発注申請ユーザー:自身が申請した発注のみ取り消すことができます。
また、申請を取り消した際は、申請者および承認者へ取り消し通知メールが送信されます。
なお、申請を取り消した場合でも、カートの内容は保持されます。
仕様
■発注管理ユーザー
- 「すべて」と「自分の承認待ち」のタブで表示を切り替えることができます。
- 「申請取り消し」はすべての申請に対して実行できます。
- 「確認する」ボタンは、自身が承認者となっている申請にのみ表示されます。
【管理ユーザー画面】
■発注申請ユーザー
- 発注申請ユーザーは、自身が申請した発注のみ確認できます。
- 表示された申請は、「申請取り消し」ボタンから取り消すことができます。
【申請ユーザー画面】
■操作方法
1. TOP画面左上の三本線メニューをクリックします。
2. [発注申請管理] をクリックします。
以上、発注承認機能における「発注申請管理」画面の追加と申請取り消し機能のご紹介でした。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せください。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。