この記事では、発注フォームから注文が送信された際に、発注書をFAXで受信する機能についてご紹介します。
この設定は発注フォーム毎に設定できます。
※この機能のご利用には受注CO-NECTでのオプション機能契約が必要です。
目次
1.事業者情報にFAX番号を登録する
トップページの人型のアイコン、もしくはサイドメニュー(≡)から「事業者情報」を選択し、「事業者情報」画面へ遷移します。
FAX番号が登録されていない場合は、画面下の「編集」ボタンより「事業者編集」画面へ遷移し、FAX番号を登録して下さい。
「更新する」ボタンをクリックし登録完了です。
2.発注フォームでFAX通知設定をする
トップページの「発注フォーム」、もしくはサイドメニューの「発注フォーム管理」を選択し、「発注フォーム管理」画面へ遷移ます。
該当する発注フォームのエンピツマークをクリックします。
「受注通知」タブを選択します。
FAX通知設定を「通知」とし、「決定」ボタンをクリックします。
以上で設定が完了します。
設定が完了すると、該当する発注フォームから注文が送信された際、その注文の発注書が登録されているFAX番号宛てに送信されます。
発注書のサンプルはこちらをご確認下さい。
以上、受注時に発注書をFAXで受信するオプション機能のご説明でした。
「FAX宛て発注の送信状況を確認する」もご覧ください。
最新の料金プランは こちら からご確認ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。