この記事では、管理ユーザを追加・削除する方法をご紹介いたします。
目次
1.管理ユーザを追加する
画面右上サイドメニュー(≡)内にある「管理ユーザ招待」をクリックし管理ユーザ招待画面を開きます。
招待したい人のメールアドレスを入力し、「招待メールを送る」ボタンをクリックします。
招待者にメールが送信されますので、本文のリンクから 「メールアドレスで会員登録」画面にアクセスし、登録を完了して下さい。
登録が完了すると事業者情報が紐づいた状態でアカウントが作成されます。
2.管理ユーザを削除する
登録が完了したユーザは、 「管理ユーザ招待」 画面下部に一覧で表示されています。
ここでは自分以外のアカウントと事業者の紐づけを削除できます。
管理権限を削除したい管理ユーザ欄にある、「削除」をクリックしてください。
※登録したユーザ名・メールアドレスを変更したい場合はこちらをご参照ください
管理ユーザを削除する際に、選択中の事業者から管理ユーザを削除すると、他の事業者を管理していても、一時的にどの事業者も選択していない「事業者名未設定」の状態になります。
別の事業者で操作を続けるには、事業者を選択中にする必要があります。
事業者の選択を切り替える方法についてはこちらの記事をご覧ください。
以上、管理ユーザを追加・削除する方法のご説明でした。
「複数の事業者を管理する」もあわせてご覧ください。
CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
ご質問やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。
ご意見はサポート窓口(support@conct.jp)宛てのEメール、またはお問い合わせフォームよりお願いします。